ホーム > ニュース

ニュース

地域
2016.05.02

この夏行きたい!大人も遊べる森の隠れ家がオープン!

P1150806

B1グルメで有名な富士宮。

その魅力はグルメだけではなく、富士山を眼の前に眺めることのできる最高のロケーションにも注目したい。

その絶景を眺めながら自然を思いきり楽しむことができるのが「まかいの牧場」!

そんなまかいの牧場では3月に大人も目いっぱい楽しめる施設がオープンしました!

今回、ロケーションジャパン編集部がGWや夏におススメのNEWスポットをご紹介いたします!!

 

P1150803

 

今回おじゃました、静岡県の「まかいの牧場」は日本一富士山の絶景を望めることのできる牧場。

東名高速を使って行くことができます。

そんな自然に癒される牧場に、この春「森のかくれ家」がオープンしました!

 

 

P1150808

 

 

 

≪森のかくれ家とは?≫

日帰りグランピングや大人向けアスレチックが楽しめる施設!

自然の木々に囲まれるなか、大人も思いきり遊んでくつろいで…。

夢のような空間です。

 

 

■日帰りグランピング

 

P1150752

 

今世界でも新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目を集めているグランピング。

グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、キャンプならではの自然環境のなかで、ホテル並みの快適さとサービスを体験できるというちょっと大人なキャンピングスタイルです。

そのグランピングを身近で気軽に体験できる施設がここまかいの牧場に登場!

大きなテント、そして中にはこだわりのインテリアで一休みすることができます。

たき火セットとマシュマロ、コーヒーorミルクがセットとなっており、

ちょっと一息つきたいときにおススメ。

 

P1150757

 

ご希望の方はBBQも楽しむことができます。

なにより自分たちでテントを張るなど事前の準備の必要がなく、気軽に楽しめるのが嬉しいですね!

これからの暖かい季節、緑に囲まれながら心地よい風の中で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

牧場内で遊んだあとのくつろぎ空間として活躍しそう。

 

 

■アスレチック

 

P1150762 P1150761

 

グランピングの横に併設されたアスレチック。

その高さはなんと地上4m!まさに大人もスリル満点で楽しめること間違いなし。

腰や脚に安全ベルトを着けるなど、本格的なアスレチックとなっています。

ロッククライミングもあり、アクティブに動きたい方にはとっておきのスポット!

しかもエリア内には軽食が注文できるカフェがあり、ここでも自家製のソフトクリームやコーヒーなど

一息つけるスペースも完備しています。

 

P1150750 P1150764

 

楽しみはそれだけにとどまらず、なんと足湯まで併設されている!

 

P1150759 P1150760

 

富士山を見ながら足湯ができるなんて、まさにここだけでしか味わえない贅沢です。

 

 

ちなみにこの「森のかくれ家」にはステージも完備。

 

P1150768

 

このステージではさまざまなイベントを開催予定。

特にGWや夏休みの期間など、ワイワイと楽しめるコンテンツがあると嬉しいですね♪

 

 

■シャトルタクシーもあります!

ここ、「森のかくれ家」は丘の上にあるため、移動はシャトルタクシー(有料)がおススメです!

 

P1150773

 

ゆっくり場内をご覧になりながら会場までの道のりを楽しむことができます。

 

 

■まかいの牧場に来たらこれも楽しまなきゃ!

まかいの牧場と言えば牧場自家製のソフトクリームは必須!

牧場内で飼育している牛から搾取した牛乳を低温殺菌し、牛乳本来の風味をそのままに残した、

味わい深い無添加のソフトクリーム。

 

P1150708

 

濃厚な味わいながらも後味はさっぱりしているので、リピーターが続出するほど男女問わず人気です。

これから暑くなる季節にはぴったりなひんやりスイーツ!

まかいの牧場に来たら絶対に食べたい逸品ですね。

 

 

そして動物とのふれあいも忘れてはいけない牧場ならではの楽しみ。

 

 P1150785 P1150774

 

ウシやヤギ、ウマ、ヒツジなど、普段は触れ合えない動物たちに出会えます。

ミルクやり体験や乗馬体験などもできるので、一日あっても足りないほど!

子どもも喜ぶこと間違いなしです。

 

 

 

 

いかがでしたか?今回紹介したのはほんの一部。

自然に囲まれたなかでこれだけ大人も子どもも楽しめるのは「まかいの牧場」ならではです!

家族で訪れるもよし、友人同士で訪れるもよし、富士山の絶景ロケーションを楽しみながら

素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

 

アクセス

〒418-0104 静岡県富士宮市内野1327-1

【お車でお越しの方】

■東名高速富士I.Cから(約30分)

(1)東名高速富士I.Cから西富士道路(無料)へ乗り換え、富士宮方面へ。

(2)西富士道路から国道139号線へ経由、河口湖方面へ北上。

■新東名高速新富士I.Cから(約30分)

(1)新東名高速新富士I.Cから西富士道路(無料)へ乗り換え、富士宮方面へ。

(2)西富士道路から国道139号線へ経由、河口湖方面へ北上。

■中央高速河口湖I.Cから(約40分)

(1)中央高速河口湖I.Cら国道139号線へ経由、富士宮方面へ。

 

【バス・電車でお越しの方】

■東京駅⇒新富士宮駅(新幹線で約70分)⇒まかいの牧場(富士急行バス約60分)

■新大阪駅⇒新富士宮駅(新幹線で約180分)⇒まかいの牧場(富士急行バス約60分)

■甲府駅⇒河口湖駅(電車約90分)⇒まかいの牧場(富士急行バス約60分)

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve