ホーム > ニュース

ニュース

グルメ
2015.11.18

海外でも大人気!! 「越後サラダうどん」

IMG_6018s

魚沼産コシヒカリで有名な新潟県十日町で地元民に愛されていた 栄養たっぷりの植物「からむし」の葉をうどんに練りこんだ「越後サラダうどん」は、 通常のうどんに比べて ビタミン・カリウム・βカロテン・カルシウム・ビタミンB2などが豊富なのが特徴。 少し緑がかった面はサラダ菜を連想させ、 その栄養価からも見た目からも「サラダうどん」と名付けられました。

うどんにサラダ? サラダがうどん? 
海外でも大人気の「サラダうどん」をあなたは知っていますか?

 

サラダうどん実食s

 

 

 

棚田phs

 

 

のどごしの爽やかさや、たった5分で茹であがるお手軽な調理方法から、
ご家族で愛用される方は勿論、健康・美容が気になる大人女子にも密かなブームをよんでいます!

「海外のみなさん、日本へようこそ。ところで“からむし”って知ってます?」

 

その「サラダうどん」が、今回ホステルワールドさんのご協力の元、
なんと外国からのお客様が多くいらっしゃる
オークホテルさんでの試食会イベントで供されました! 

ホステルワールドとは?)←詳しくはこちら!

 

 

DSC05602s

 

オークホテルさんは、海外からの家族連れのお客様はもちろん、
一人旅のバックパッカーの皆さんにも利用されており、
世界各国から日本へのお客様が多く集まるホテルです。

IMG_6018sIMG_2189s

 

日本食は世界で大きなブームとなっていますが、
さすがにみなさん
「からむし」入りのうどんは食べたことがなさそう……。
外な「ご当地グルメ」の登場に最初はおっかなびっくりだった皆さんも
『つるっ』と食べてびっくり「美味しい!」 
ドキドキ見守っていたスタッフの緊張が和らぐ一言です。

 

IMG_6023sIMG_0229s

 

IMG_4865sIMG_6021s

 

アンケートにご回答いただいた方の90%からご好評をいただけ、
ほっと胸をなで下ろすスタッフ。
その背景には、実は次に企画されていた“施策”が隠されていたのです。

 

「サラダうどん、海を渡る!」

 la_04s

やってきましたアメリカ・ロサンゼルス! 
え? なんで「うどん」でロサンゼルスか、って? 
実は
「サラダうどん」、海外進出を狙っております! 
その最初の一歩として、日系スーパーの
ミツワさんにご協力いただき、
現地での試食会を実施!

先日のオークホテルで手応えを感じたとはいえ、今度は現地です。
スタッフのドキドキも倍増!

la_05s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本食の取り扱いも多いミツワさんとはいえ、
ピンクの法被をきたスタッフは珍しいらしく、皆さん興味津々といったご様子。

 

la_03s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが皆さん「うどん」は物珍しくないようですが「からむし」という聞きなれない単語に「?」。
食べてみてびっくり「美味しいわねぇ!」

 “ヘルシー”、“オーガニック”という言葉に惹かれる方も多く、
3時間で150人分をご試食いただきました!

アンケートでも満足度は全体の92%!
やはり「栄養豊富なからむし」がご好評でした。

さらに無添加食材であることも
「安心・安全なのは素敵」とお喜びいただけました。

 

海外帰りの「越後サラダうどん」
117日・8日の土日に行われた
『全国ご当地うどんサミット 2015in蒲郡』にも出品! 

★summits

DSC02669s


「サラダうどん」の躍進はまだまだ続きます!

 

そんな「サラダうどん」の詳細はこちら!

http://ljmarche.jp/products/detail_35.html

 からむし麺袋

通販でお手軽にあなたの元へ!
ぜひ一度、お試しください!

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve