ホーム > ロケ地へGO!

ロケ地へGO!

神奈川県
関東
神奈川県藤沢市
能年玲奈・登坂広臣主演 『ホットロード』 PART.7(番外編)
公開日 2014年
監督名 三木孝浩
出演 能年玲奈、登坂広臣ほか
公式HP http://hotroad-movie.jp/

しらす丼/江の島丼

 

神奈川県藤沢市をロケ地に撮影された、能年玲奈さんと登坂広臣さん主演の『ホットロード』。映画は公開26日目で興行成績20億円を突破。本作は2014年の公開直前の夏休みにロケ地や観光スポットを楽しむイベントが行われたほか、地元の駐車場が利用者に無料漣ある自転車を貸しだし、ロケ地をめぐってもらう企画を実施し、映画の世界観に魅了されて藤沢を訪れたファンが楽しめる仕掛け作りを行いました。

 

藤沢市は湘南藤沢フィルム・コミッションを中心にロケ候補地の調整から現場管理、行政サイドと民間施設との連携まで徹底しているため、藤沢市を訪れる観光客を確実に増やしています。

 

さて、今回ご紹介する江ノ島グルメは『ホットロード』には登場しませんでしたが、江ノ島に行くなら必ず味わっていいただきたい地元グルメ。
今回は番外編としてご紹介します!

 

▼しらす丼
3月中旬~12月のしらす漁の時期には、プリプリの生しらす丼をぜひ。口の中でとろける味わいに思わず顔がほころぶ。ふっわふわの釜揚げしらすも美味。

 

▼江の島丼
江の島のご当地グルメして有名な江の島丼。サザエの身を刻んだものを卵で綴じてご飯の上に乗せた丼。コリコリしたサザエの触感がクセになる味わい

 

 

その他ロケ地情報満載!ロケーションジャパン67号

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve