ホーム > ニュース

ニュース

エンタメ
2015.05.20

人気アニメで名古屋から全国へ★ 「BOYS AND MEN」から目が離せない!

ARC_Asya_full

▲【BOYS AND MEN】 2010年に結成された、名古屋を中心に活動するイケメンユニットが、人気アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディング曲を担当し、大いに盛り上がりを見せている。

 

東海地方のテレビ・ラジオで10本以上のレギュラー番組を持つ。新たなステージに立つ今の心境を直撃した。

 

 アニメ『遊☆戯☆王』のエンディング曲について

水野さん(リーダー)、土田さん、田中さん、小林さん、吉原さんに聞いてみました!

 ARC_Asya_half2

Q:主題歌が決まった時の気持ちは?

■土田

『遊☆戯☆王』のカードゲームが強いと人気者になれるくらい、思いっきり「遊☆戯☆王世代」ですし、本当にうれしかったです!『遊☆戯☆王』を教えてくれた親戚に、エンディングを歌うことが決まったことを一番に伝えたんですが、涙を流して喜んでくれて…。とにかく感動しました。

 

■田中

僕も純粋にうれしかったですね、『遊☆戯☆王』も好きだし、メジャーデビューシングルということもあって喜びも倍でした。アニメで育ってきたので、アニメソングを歌うことは僕の夢で。まさか「ドロー!」って歌詞で言うとは夢にも思ってなかったです(笑)

 

 ――――初めてのメジャー作ですね?

■水野:

これまで何枚もCDは出させていただきましたが、やっぱり「メジャーデビューなんてすごい!」って思いました。僕らは名古屋で活動しているので、全国の方に知ってもらえる機会がなかなかないんです。県外の人にも、僕らの声を聞く機会を持ってもらえたらと思っていたので、本当にうれしいですね。“全国制覇”が夢ですから!

 

■小林:

僕はうれしすぎて、叫んじゃいました(笑)。みんなで一緒にいる時に聞いたので、「ヤッター!!」って。「やっとここまで来たね!」って喜び合って。僕らを始めて知る人たちにこれからたくさん出会えるのが楽しみです!

 

 ■吉原:

「マジ、ぱねーっす(笑)」『遊☆戯☆王』は小学生だった当時の、コミュニケーションツール。特に雨の日は『遊☆戯☆王』の話題でもちきりだったし、ずっと遊んでいました。カードを持って、ずっと生活をしていましたね。だからもう、ビックリしたし最高の気分でした。

 

■田中:

放送が始まってからのファンみなさんの反響がすごいんです。全国のボイメンファミリーから、「観た!聴いた!!!」ってたくさんの声が集まってきて驚きました。最初から応援してくれているファンの方からしてみたら、「まさか!」だったと思うんですよね。それをみんなが喜んでくれているのがうれしい。色んな地域の方に聞いてもらいたいですね。

 

 

―――――――どんな人に聞いてもらいたい?

■水野:

僕らを応援してくださる皆さんは、女性の方が多いんですが、この作品を好きな方は男性も多いと思いますし、さまざまな方に楽しんでもらえたらと思っています。特に同世代の人は共感をしてもらえるんじゃないかと。普段は名古屋を中心に活動しているので、全国の方に知っていただけるのはスゴイことだと思います。

 

名古屋愛溢れる“ボイメン”に、

地元のおススメを聞いてみました!

 

―――――――――――名古屋のおいしいおススメグルメは?

■小林

名古屋めしですね!!僕たち「名古屋めし」の唄も歌っているんですが、

味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、台湾ラーメン…。

名古屋発祥なのに、台湾ラーメンっておもしろいですよね。

基本的に辛いんですが、辛くないものを「台湾ラーメンアメリカン」っていうんですよ(笑)

 

―――――――――――おススメの場所は?

■田中、土田、水野、小林、吉原:

大須商店街はいいですよ!

外国の方もたくさんいますし、コスプレーヤーがいたり、いろんな文化がごちゃまぜになっていておもしろいんです。原宿と秋葉原と下北沢が混じったような感じで(笑)

 

■田中:

観光名所もいっぱいあって、道も広くて、緑も多くて

本当に名古屋は住みやすい場所ですよ。

 

■水野:

ロケが多くて、名古屋のいろいろな場所に行くんですが、犬山城は本当によかった。

「美しい場所」だと思います。桜の時期はたくさん出店も出ていて。名城100選なんかにも選ばれているんですが、ぜひ足を運んでみてほしいですね。

 

■小林:

僕はボイメンと、ファンの皆さんがいるところが好きです!

僕が大好きな人たちがいる場所ですね(笑)

 

 

 ――――――インタビューを終えて

インタビュー中も、楽屋では『遊☆戯☆王』のカードゲームが始まって大賑わい! 名古屋を基盤に活動をつづけ、結成5年で1万人ライブを成功させた彼ら。今回のエンディング曲の他にも、オール愛知映画『サムライ・ロック』も5月公開が決定しており、全国制覇へ向けその勢いは留まることを知らない。彼らの動向から目が離せない。

 

<発売情報>

『遊☆戯☆王ARC-V』エンディング曲シングル

「ARC of Smile!」/BOYS AND MEN

発売日:2015年5月27日

価格:<DVD付盤>1,800 円+税 <通常盤>1,200 円+税

品番:<DVD付盤>MJSS-09145~6 <通常盤>MJSS-09147

発売元:マーベラス

販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

 

◆作品情報

『遊☆戯☆王ARC-V』

・毎週日曜夕方5時30分~6時放送中(テレビ東京系列)

・毎週金曜夕方5時から『遊☆戯☆王デュエルアワー』内で放送中(BS ジャパン)

 

■『遊☆戯☆王ARC-V』番組HP

http://ani.tv/yugioh-arcv/

 

■アニメ『遊☆戯☆王』公式ツイッター(@yugioh_anime)

https://twitter.com/yugioh_anime

 

■BOYS AND MENオフィシャルホームページ

http://www.ndp.jp/boysandmen/

 

■BOYS AND MENオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/boysandmen/

 

■BOYS AND MENinfo 公式ツイッター (@BOYSANDMENinfo)

https://twitter.com/BOYSANDMENinfo

 

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve