ホーム > ニュース

ニュース

LJリサーチ
2015.05.12

5月15日発売! LJ69号「ドラマの舞台はハズさない! 東京・ロケ地 レストラン&カフェ」

LJ69号色校版 - コピー

5月15日にロケーションジャパン69号が発売になります! 表紙は松田翔太さん! 「ドラマの舞台はハズさない! 東京・ロケ地 レストラン&カフェと題し、ドラマや映画の舞台になったカフェ&レストランを大特集!

 

ロケーションジャパン69号

 

 

松田翔太インタビュー 
映画『イニシエーション・ラブ』

 

「―注目俳優が語る新作 距離と恋愛‘80年代」

映画、ドラマ、CMなどで圧倒的な存在感を放つ松田翔太さん。
そんな松田さんの最新作が5月公開の話題の映画『イニシエーション・ラブ』だ。

東京と静岡に離れることになった恋人たちの物語は、どのような展開を迎えるのか!?
演じた役柄の微妙なオトコ心を、松田さん自らの恋愛観も交えて語ってくれました。

 

 松田翔太01

 

松田翔太02

 

 

 

ドラマの舞台はハズさない!
東京・ロケ地 レストラン&カフェ

 

映画やドラマの舞台に選ばれた、レストランやカフェを大特集! 映像のプロが惚れ込んだ画になる空間で、物語の裏話を聞きながら作品にまつわるグルメ緒楽しんではいかが? めぐるほどにお得な贅沢を味わえる特別企画も実施!

 

【大】店内写真(提案中)

 

 

03a

 

IMG_0087

 

IMG_0122

 

バルコニー

 

特別席

 

瓦割りのCMで一躍人気を集めた武田梨奈さんや、話題作に続々出演を果たす清水富美加さん、モデル・写真家とマルチに活躍する舞川あいくさんが、話題のレストランを訪ねます!

 

 

 

山田孝之さん、林遣都さん、阿部進之介さんインタビュー
主人公たちから愛される料理店へ!

 

映画・ドラマの中で度々登場する印象的な飲食店。 主人公たちがパワーチャージしたり、アイデアが生まれたり、恋が始まったりする場所として多くのシーンを彩ってきました。 あのシーンに登場したあのお店はどこ? 気になるお店をご紹介!

ドラマ『REPLAY&DESTROY』 山田孝之さん、林遣都さん、阿部進之介さんにロケ地についてインタビュー!

 

主人公から愛される02

 

 

主人公から愛される01

 

主人公から愛される03

 

主人公から愛される04

 

主人公から愛される05

 

主人公から愛される06

 

 

 

『デート~恋とはどんなものかしら~』『今日は会社休みます。』
 ロケ地さんぽ 横浜

 

 ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』や『今日は会社休みます。』の舞台となった港町・横浜。
どこを切り取っても画になる景色ばかりで古くから数々のドラマを生み出してきました。
この夏こそ、ハマっ子気分で横浜を散策してはいかが?

P047

 

 

 

憧れのロケ地を作品とともにめぐる
浸って・眺めて・食べる――夏の北海道へ

 

雄大な自然と、新鮮な海の幸…。訪れるだけで十分に楽しめる北海道だけど、そこに「ロケ地」を加えてみれば、その魅力は倍増するばす。 大好きな作品とともに、五感ぜんぶで北海道を満喫しよう!

 

●美瑛~富良野エリア ドラマ『北の国から』『風のガーデン』『優しい時間』
●夕張~芦別エリア 映画『ぶどうのなみだ』『野のなななのか』『幸福の黄色いハンカチ』
●釧路~帯広エリア 映画『銀の匙 Silver Spoon』『僕等がいた』『ハナミズキ』

 

12

 

14

 

彩香の里ラベンダー(佐々木ファーム)

 

 

 

<新企画!>あの話題作をClose Up! 映画『クローバー』
武井咲さん×古澤武監督対談インタビュー

 

ホテルで働く新人OLの武井咲さんと、ドSの上司を演じる関ジャニ∞の大倉忠義さんがキュンキュンの恋模様を繰り広げる、映画『クローバー』。そのDVD発売を記念してインタビューを実施! 撮影のウラ話をたくさん伺いました!

 

 

<新企画>監督INTERVIEW 
ロケーションのちから 篠原哲雄監督

今号から開始の新企画! 第1回は淡路島を舞台とした新作『種まく旅人 くにうみの郷』の公開を控える、篠原哲雄監督にインタビュー! ロケ地での人々との交流や現地の協力体制がより良い作品づくりにいかに重要かを語ってくださいました。

 

 

Catch Up! 今注目のあの人に迫る

 

●永瀬 匡さん 映画『ズタボロ』主演 ケガをして初めて気付いた 「自分には伝えたいことがある」 ●森永悠希 大河ドラマ『花燃ゆ』文の弟・敏三郎 「大事なシーンには、必ず敏三郎がいる――。 そのひとつひとつが印象深い」

 

 

久住昌之が行く クスッとロケ地 <第12回> 
広島県福山市 鞆の浦(とものうら)

 

原作のドラマ『孤独のグルメ』の大ヒットに続き、ドラマ『食の軍師』でも、原作に加え劇中の音楽を担当するなど、作家として、ミュージシャンとして、マルチに活躍を続ける久住さん。 今回は、瀬戸内エリアを沸かせたドラマ『流星ワゴン』のロケ地を歩きます!

 

 

<新企画!>人気番組のヒットの秘訣★

 

情報番組、バラエティ、ドラマと、世代を超えて愛され続ける番組がある。 変化する時代のなかで、長年続く番組の裏側には、一体どんな仕掛けがあるのかを探るべく、編集部が仕掛け人に突撃インタビュー! 第1回目の今回は、情報番組『めざましテレビ』 チーフプロデューサー・角谷公英さんにお話を伺いました!

 

 

ほかにも盛りだくさんの企画でお届けします!

 

●ロケ地のその後・追跡レポート 福岡県福岡市 ドラマ『孤独のグルメ season4』
●撮れたて!おいシネマ
『駆け込み女と駆け出し男』 『海街diary』 『おかあさんの木』
『ストレイヤーズ・クロニクル』 『予告犯』 『ビリギャル』 『夫婦フーフー日記』
『新宿スワン』 『天の茶介』 『ラブ&ピース』 『トイレのピエタ』
●魅惑のロケ弁 かもし堂
●地域の“とっておき”をお取り寄せ!  LJマルシェがすすめる最旬グルメ
●プレゼント

 

ご購入はこちらをクリック!
(5/15以降の発送になります)

 

button11_kounyu_04

 

 

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve