ホーム > ニュース

ニュース

■エンタメ
2015.03.11

ロケーションジャパン68号発売!一度は行ってみたい日本の絶景ロケ地<2015年春編>

石原さとみさんが表紙のロケーションジャパン68号が3月14日に発売になりました!今回の特集は「一度は行ってみたい 日本の絶景ロケ地<2015年春編>」。これまでロケーションジャパン編集部が自信を持っておススメしたいこの春行きたい春の絶景をご紹介します!

 

巻頭インタビュー 石原さとみさん

 

今、最も輝く女優の一人である石原さとみさん。
公開中の映画『風に立つライオン』では、ケニアを舞台に慈愛に満ちた看護師を演じています。
広大な風景の広がるアフリカでの撮影とともに、過去のロケ地の想いでも語ってくださっています!

 

石原さとみ01

 

LJ netでちょっとだけご紹介!
石原さとみさんのインタビューはこちらをクリック!

 

 

 

染谷将太さんインタビュー

 

映画『寄生獣 完結編』の公開が4月25日に控える染谷将太さん。
5ヶ月余にわたって全国各地を移動した染谷さんは根っからの映画人で自らも監督を務めるほど。俳優として、監督としてのロケのエピソードやロケ地に対する思いをお聞きしました!

 

 

 

この春行きたい 絶景ロケ地厳選12

 

寒い冬も終わり、いよいよ春本場!
木々には色鮮やかな花が咲き始め、新緑に心を弾ませる。
春の風物詩である桜をはじめ、この季節ならではの美しい景色の数々。
北から南、編集部が厳選した春の絶景ロケ地をご案内します!

 

弘前城_R

 弘前城・弘前公園(青森県)
作品:映画『奇跡のリンゴ』/映画『津軽百年食堂』

 

 

 メイン写真 桜及び菜の花(JPEG)_R

幸手権現堂桜堤(埼玉県)
作品:映画『さくらん』/映画『Dolls』

 

 

角島大橋_R

角島大橋(山口県)
作品:『四日間の奇蹟』

 

ほか、大河ドラマ『八重の桜』に登場した石部桜(福島県)や、日本三大桜の名所のひとつであり、映画『桜の森の満開の下』でも人を惑わすほどの美しさと表現された吉野山(奈良県)、連続テレビ小説『どんと晴れ』やドラマ『冬のサクラ』に登場したた小岩井農場の1本桜など、編集部がおススメする絶対に行きたい春の名所を12か所ご紹介しています!

 

 

 

現在放送・公開中のあの作品のロケ地を周遊
今が旬!! 人気作が撮られた場所へ

 

ロケ地ストたるもの、町ぐるみで盛り上がっている「今が旬!」なスポットにはぜひとも足を運びたい!
というワケで、ここでは人気作の舞台となり、話題を呼んでいる町を絶景とともにご紹介します!

 

大河ドラマ『花燃ゆ』×山口県萩市
多くの幕末志士が集った市内には当時の面影が色濃く残り、まるで明治維新の熱い息づかいが聞こえてくるよう。

 

01

萩城跡指月公園

 

 

04

伊藤博文旧宅

 

 

連続テレビ小説『マッサン』×北海道余市町
国産ウイスキーの父・竹鶴政孝とその妻・リタの生涯を描いた『マッサン』の舞台になり一躍話題の町に。

05

ニッカウヰスキー 余市蒸留所

 

 

oos

シリパ岬

 

 

 

高倉健さん主演作で巡る 絶景の宝庫・北海道

 

最後の映画スターと呼ばれた高倉健さん。生涯205作の中でも、とりわけ印象的なのが北海道を舞台とした主演作です。その生きざまに想いを馳せながら、北海道を巡ってはいかが?

 

_DSC0010

幾寅駅『鉄道員』
(写真提供:NPO法人南富良野まちづくり観光協会)

 

ほか、健さんが出演した作品の数々をご紹介しています。
・標津郡中標津町「南中競馬場」:『遥かなる山の呼び声』
・夕張市日吉「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば:『幸福の黄色いハンカチ』
・網走市「網走湖&博物館 網走監獄」:『網走番外地』
・小樽市銭函「銭函駅」:『駅 STATION』
・函館市末広町「金森赤レンガ倉庫」

 

 

 

週末ぶらりロケ地さんぽ 楽旅 千葉

 

映画『ふしぎな岬の物語』からドラマ『あぽやん』まで、今ロケ地として大人気なのが千葉県。
東京湾アクアラインを走ること1時間で木更津に到着! 房総半島ならではの穏やかな海と空、千葉市や浦安市の都市の輝きと喧噪、空の玄関口ならではのコスモポリタンな世界。
この春、場所場所で異なる表情を見せる千葉の魅力を感じにぶらり散歩に行きませんか?

 

物語をきっかけに、ロケ地周辺の旬な春旅スポットを見つけよう!

作品に登場したロケ地には観光スポットもたくさん!
ドラマ『モテキ』で登場した銚子市屏風ヶ浦や『木更津キャッツアイ』で一躍全国区になった木更津市、ドラマ『ドクターX』のロケ地になった御宿町など、千葉13エリアをご紹介!

 

20140322-107D

いすみ鉄道(いすみ市)

 

06入選 朝日新聞社賞 「木更津夕景」船本忠良

 中の島大橋(木更津市)

 

週末・ロケ地 ぶらり散歩①
This is real Japan! 成田

 

 

 

週末・ロケ地 ぶらり散歩②
ロケ誘致・本格始動!
勝浦 春の海岸さんぽを満喫♪

勝浦

 

 

ほか
■ドラマ『孤独のグルメ』原作者・久住昌之さんの大人気連載「クスッとロケ地」
■ドラマ『食の軍師』に学ぶロケ弁攻略法
■撮れたて!おいシネマ
■ロケ地のその後・追跡レポート
 静岡県三島市 ドラマ『ごめんね青春!』

など映画やドラマの最新情報満載でお届けします!

 

ご購入はコチラをクリック!

 button11_kounyu_04

 

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve