ホーム > ニュース

ニュース

■エンタメ
2016.08.30

映画『秋の理由』予告解禁 60代を迎えた男の友情と人生の“秋”を描く

 詩人としても活躍する福間健二監督の最新映画『秋の理由』の予告編が解禁となった。

 本作は、編集者の宮本守と声を失った作家の村岡正夫、60代を迎えた二人の男の友情を軸に、人生の“秋”を迎えた男の心情を映し出す。

 2011年に咽頭癌を患って声帯を失い、そこからカムバックを遂げた佐野和宏が村岡役を、『百円の恋』の伊藤洋三郎が宮本役を演じている。脇を固めるのは、村岡の妻であり宮本から思いを寄せられている美咲役として寺島しのぶ。村岡の代表作である小説『秋の理由』のヒロインに似た謎の女性・ミク役を趣里が務めた。

 秋の理由   サブ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 このたび解禁となった予告編では、宮本(伊藤洋三郎)と美咲(寺島しのぶ)が二人だけで会っている意味深なシーンや、宮本の前にミク(趣里)が現れるシーンの他、美咲がソファを蹴り上げて「お前に死ねる勇気なんかあるのか!」と声を荒げるシーンなどが、色づく秋の公園の風景に差し込まれている。

 秋の理由   サブ2趣里・佐野和宏

 

 

 

 

 

 

 

秋の理由_サブ3伊藤洋三郎・佐野和宏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 映画『秋の理由』は2016年10月29日(土)より新宿K’s cinemaにてロードショーほか全国順次公開。

 

 

福間健二監督作品 映画『秋の理由』

 http://akinoriyuu.com/

 

(c)「秋の理由」製作委員会

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve