ホーム > ニュース

ニュース

エンタメ
2016.01.15

ロケーションジャパン73号「第6回ロケーションジャパン大賞 発表!」

P.011

1月15日 ロケーションジャパン73号、発売となりました! 今月は……お待たせいたしました! 「第6回ロケーションジャパン大賞」発表です! 今年で第6回を迎えたロケーションジャパン大賞は、24の作品と地域がノミネートされました。気になる受賞の結果は?

P.001-3

 

 

また、この春の行楽先は、受賞地ロケ地巡りはいかがでしょうか?

ロケーションジャパン編集部厳選、4つの旬なエリアを大特集!

P.021

千葉県勝浦市 レトロな港町で週末女子旅
神奈川県綾瀬市 イケメンが集う街でなりきりレポート。
愛知県蒲郡市 2016年の旅初めは勝利の女神にあやかろう!
大分県中津市・別府市・杵築市ほか ロケ地めぐりでFUNKYな旅を。

 

巻頭・スペシャルグラビア・インタビューは、竹野内豊さん!

P.003

美しい港町と立山連峰を背景にした絆を描いた感動作・映画『人生の約束』のロケ地、
富山県での撮影に関するインタビーを掲載。
監督が竹野内さんのリアルな芝居を引き出すために、現地入りの時から仕掛けた企みとは??
<詳細はこちら>

 

スペシャルインタビューはAKB48から横山由依さんと、
『傘をもたない蟻たちは』主演の桐谷蓮さん。

P.058

横山さんはAKB48と
ショートショート フィルムフェスティバル&アジアとのコラボレーション企画映画
『9つの窓』に出演。
メンバーが1作10分間の計9作品にそれぞれ主演されました。
横山さんが出演するのは愛媛県松山市を舞台にした『漁船の光』では
映画初主演を果たした想いを語ってくださっています。

P.060

桐谷さんは『仮面ライダーW』で連続テレビドラマ初主演。
ドラマ『空飛ぶ広報室』では
新垣結衣演じるヒロイン・稲葉リカの良き理解者である同僚・藤枝を熱演。
その後もドラマ『ロストデイズ』をはじめ、映画・舞台・CMと幅広く活躍されています。
そして桐谷蓮さんといえば、何と言っても、
NEWSの加藤シゲアキさん原作の連続ドラマ『傘をもたない蟻たちは』への主演。
同年代の加藤さんが描く物語への主演、
そして30歳を目前に今までの「正統派イケメン」の枠を飛び越える予感を見せる
今作への想いを語ってくださいました。
<詳細はこちら>

 

ロケーションジャパン最新号・73号は1月15日発売です!

<詳細・ご購入はこちら>

lj73表紙s

 

 

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve