ホーム > ニュース

ニュース

ロケ地ニュース
2016.07.29

“熱い”湘南!ロケ地めぐりでスクリーンの世界へ飛び込んではいかが?

アマンダンブルー

いま湘南が熱い。気温も暑いが、ロケが熱い。これから公開を控える映画『四月は君の嘘』も、今月11日から始まったフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』も湘南でロケが行われている。

夏の湘南を舞台に、桐谷美玲さん演じるパティシエとイケメン3兄弟の恋の行方を描いた今回の月9ドラマは、観ているこちらが恥ずかしくなるほどの王道ラブストーリーが話題になる一方で、まばゆいばかりの光を放つ今をときめく美女&イケメン達の後ろに映り込む湘南の景色や街並みも大きな注目を集めている。由比ガ浜や片瀬海岸、江ノ島へと続く弁天橋にテラスモール湘南、新江ノ島水族館など、一目見たただけで、「あ、あそこだ!」と呟きたくなるような、誰もが知っている湘南が勢ぞろいだ。

 

そんな湘南オンパレードの月9だが、実は意外なところにも湘南へのこだわりを見せている。

 

現在お台場で開催中のイベント、「お台場みんなの夢大陸」で月9とコラボしたブース、「お台場夢体験」内で流れる映像にも、実は湘南が使われているのだ。本編には使われないこの映像だが、撮影されたのは鎌倉の海を眼前にしたブライダル施設「アマンダンブルー鎌倉」。

 

主に室内のキッチンで撮影されたそうだが、ロケ地に着目しながらドラマを観れば、また別の面白さがあるかもしれない。

 

季節は真夏へまっしぐらだが、この暑い時こそ湘南でロケ地を巡る日々はいかがだろう。

ちなみに、先ほど出てきた「アマンダンブルー鎌倉」は、ブライダル施設だが夏季のランチ限定でレストランも営業中。某飲食店紹介サイトのランキングでは神奈川県で1番にもなったとか。

 

湘南の海を見ながらロケ地をめぐり、その後はロケ地でランチで涼をとる。

そんな夏も悪くないかも。

 

■アマンダンブルー鎌倉
http://produce.novarese.jp/abl/

この記事をシェアする

©Location Japan. All rights reserve