■エンタメ
2024.02.29
【おいシネマ】杉咲花主演のヒューマンドラマ 映画『52ヘルツのクジラたち』
杉咲花主演のヒューマンドラマ、映画『52ヘルツのクジラたち』が、明日3月1日(金)に全国で公開される。本作は、本屋大賞を受賞した原作小説をもとに、杉咲花と成島出監督がタッグを組んで映像化された。
あらすじ
東京から海辺の町の一軒家に移り住んだ貴瑚(杉咲花)は、虐待され、声を出せなくなった少年(桑名桃李)と出会う。自身もつらい過去を抱える彼女は、自分を救ってくれた安吾(志尊淳)との日々に思いを馳せていく。
注目ポイント
①主人公の貴瑚が引っ越してくる家は、テラスから海が見える高台の一軒家。撮影は大分県大分市にある邸宅を借りて行われた。劇中で印象的に登場するテラスは映画撮影用につくられたものだが、監督は「この家の縁側から海を見たときに、まさにここだ!」と直感したという。
②貴瑚が少年と出会う防波堤のロケ地は、福水漁港。「決め手となったのは防波堤の幅と海までの距離、あとは高低差。遠くに見える煙突も印象的でした」と監督。貴瑚の家に加え、ここもシナリオハンティングで見つけたそうで、監督は「映画の神様に導かれた気がした」と話す。
ーーーー続きはロケーションジャパン4月号でーーーー
ご購入はこちらから↓
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680383/